スタッフBlogなのはな苑だより

明けまして おめでとうございます。なのはな苑地域包括支援センター 主任です。

明けまして おめでとうございます!と皆さまにご挨拶する絶好のチャンスを逃し、1月下旬になってしまいました。どんなことを投稿しようか迷いに迷っている地域包括支援センターの主任です。

ありがたいことに公私とも年始から大変忙しく、スタッフBLOGの投稿がこんな時期になってしまいました…。

遅れましたが、今年が皆さまにとりまして良い1年となりますことをお祈りしております。

そこで今回は、なのはな苑職員の互助会で昨年末から導入された「体力づくり!ストレス発散!」のためのスポーツ用品をご紹介します。通販番組みたいですね。

%e3%81%8a

写真にありますように、なのはな広場にバスケットゴールが設置され、決められた時間や規則の中で職員が自由にスポーツ用品を使えるようになりました。これが結構楽しいです。種類や設置個所は今後随時増えていく予定です。

いろいろな部署の職員とバスケットやスポンジテニスをしてみたり、バトミントンを楽しむ職員もいましたよ。なのはな苑の職員がいれば、その職員の関係者も一緒に楽しむことができます。子育て中の同世代の職員は活用の場が広がるかもしれませんね。

私も2歳と0歳の子供がもう少し大きくなったら遊びたいです。もう少し暖かくなったら、職員がチーム対応で楽しめる企画を行うのも楽しそうです。

そんなこんなで、2019年も全ての顧客(ご利用者様、ご家族様、地域の皆さま、職員)の満足度アップのため、職員や法人が全力で走り出しています。

本年も、どうぞよろしくお願いいたします。