ヘルパーステーション

サービス・施設

ヘルパーステーションでは、在宅で日常生活を営むのに支援を必要とされる方のために、ご自宅へ訪問し身体介護・生活援助をさせていただきます。サービスの提供にあたっては、ケアマネージャーより依頼を受け、各ご利用者様に応じて必要なサービスをご提供しています。

icon-leaf3「身体介護」とは

「身体介護」とは、食事の介助、おむつ交換、入浴介助等、利用者様の身体に直接接触して行う介助サービスです。

icon-leaf3「生活援助」とは

「生活援助」とは、掃除、洗濯、調理、買い物、薬取り等をサポートさせていただくサービスです。

icon-leaf3営業日及び時間

【営業日】 月~土曜日
【営業時間】午前8時30分~午後5時30分
【休業日】 日曜及び12月29日~1月3日

icon-leaf3安心してご利用いただけるサービスを

ヘルパー生活援助なのはな苑ふくおかの「ヘルパーステーション」は、平成20年10月に「サン・ケアセンター」より訪問介護事業を引き継ぐ形で誕生しました。
開所以来、経験豊富なヘルパーを中心に一致団結し、家庭的な雰囲気でサービスを提供してきました。今後も地域に根ざした介護サービス事業所として、ご利用者様により安心していただけるような質の高いサービスを提供していきたいと思います。

  
spacer-w890h5

ヘルパーステーションのご利用方法・お問い合わせ

ヘルパーのご依頼、求人募集に関するお問合せは、以下までお気軽にお電話下さい。

ヘルパーステーション担当窓口 TEL:0564-57-8158

直接なのはなふくおか苑にお立ち寄りいただき窓口(なのはな苑ふくおか1階)でお尋ねいただいても結構です。
交通案内・地図は アクセスページ をご参照ください。