小規模多機能居宅介護事業所

サービス・施設

「小規模多機能型居宅介護事業所」って、どんなところ?

「小規模多機能型居宅介護事業所 なのはな苑むつみ」は、岡崎市で初めて開設された「小規模多機能型居宅介護サービス」をご提供する施設です。
介護が必要であっても在宅で暮らし続けたい方ご本人と、それを支えるご家族を、24時間365日体制で柔軟にサポートしています。
利用者の皆様の、「介護が必要になっても、住み慣れた自宅や地域の中で、家族や親しい人たちと共に、自分らしい人生を送りたい」という思いや願いを尊重し、在宅で暮らし続けていただけるように、丁寧なご支援をさせていただきます。
小規模多機能写真

サービス内容

小規模多機能型居宅介護事業所 なのはな苑むつみでご提供しているサービスのご案内させていただきます。

icon-leaf31.通いサービス

「通いサービス」は、小規模多機能サービスの中心となるサービスです。1日15名までご利用いただけます。送迎・健康チェック・食事・入浴・体操・レクリエーション等のサービスをご提供いたします。9時から16時迄のご利用となりますが、ご相談によりご利用時間については柔軟に対応させていただくことも可能です。送迎車

icon-leaf32.泊まりサービス

ご家族の都合、ご本人のご希望で、1日8名までご利用いただけます。通い慣れた場所で泊まっていただくことができ、顔なじみのスタッフの介護を受けることができます。
日中は「通いサービス」で過ごしていただけるため、環境の変化に対応できないお年寄りの方には、ご安心いただける居心地のよい場所となっています。また、緊急時、たとえばご家族がご病気になられた時などにもお泊まりいただけます。
畳の部屋

icon-leaf33.訪問サービス

なのはな苑むつみのスタッフが、ご自宅にお伺いして、一人暮らしの方・日中独居の方の安否確認や家事援助・身体介護等のサービスをご提供させていただきます。

スタッフの思い

icon-leaf3出来る事が増える喜び

1つでも多く「自分で出来る」事が増え、笑顔で過ごしていただけるように・・・
私たちが何を支援すれば出来る事が増えるのか、常に考え支援しています。
ご自分でお料理1spacer-w890h10ご自分でお料理2
spacer50

ご利用条件

小規模多機能型居宅介護事業所は、次の条件に該当される方がご利用いただけます。

・介護認定で「要支援1.2」、「要介護1」から「要介護5」の認定を受けている方
・岡崎市に住所を有している方

小規模多機能型居宅介護事業所へのお問い合わせ

小規模多機能型居宅介護事業所のご利用についてご質問等ございましたら、下記の番号までお気軽にお問い合わせ下さい。

小規模多機能型居宅介護事業所担当窓口 TEL:0564-57-6232