スタッフBlogなのはな苑だより

介護職員 新型コロナウィルス陽性者判明の ご報告(小規模多機能型居宅介護事業所なのはな苑むつみ)

関係者各位
社会福祉法人 明翠会
理事長 太田進造

小規模多機能型居宅介護事業所なのはな苑むつみ
新型コロナウィルス陽性者判明のご報告

日頃は社会福祉法人明翠会 小規模多機能型居宅介護事業所なのはな苑むつみの運営にご理解とご協力を頂き誠に有難うございます。

今回、3月22日付にて、小規模多機能型居宅介護事業所なのはな苑むつみの利用者様1名の新型コロナウィルス陽性の判定が出ました事を、岡崎市保健所及び岡崎市福祉部介護保険課に報告させて頂きました。
また、岡崎市保健所の調査により、同日ご利用の利用者様1名が濃厚接触者と判断され現在は自宅待機中であることも重ねて報告させていただきます。

今後の予定として、岡崎市保健所の指示により、陽性判定の利用者様と同じ日に当施設を利用されていた利用者様及び出勤していたスタッフ全員に対し24日午前中までにPCR検査を行う事になりました。25日にすべての結果が判明する予定となっています。結果については改めて当ホームページで報告させていただきます。
小規模多機能型居宅介護事業所なのはな苑むつみは、引き続き感染症対策を徹底しながら通常通り営業を継続させて頂きますが、利用者様の希望により利用調整を行っています。

まずは、陽性診断された利用者様の早期のご回復をお祈りするとともに、利用者様及びご家族様、関係者の皆様にはご心配とご迷惑をおかけしたことお詫び申し上げます。
なお、ご不明な点がございましたら、下記お問い合わせ先までご連絡下さい。

【お問い合わせ】
社会福祉法人 明翠会
法人本部 総務担当 鈴木・坂本
TEL:0564-57-8150
FAX:0564-51-0201
E-mail sisetunanohana@meisuikai.or.jp