スタッフBlogなのはな苑だより

特別養護老人ホームなのはな苑ふくおか・ショートステイなのはな苑ふくおか  入所者様・ご利用者様 及び職員の新型コロナウィルス集団感染終息のご報告

令和4年8月30日

 

関係者様 各位

 

社会福祉法人 明翠会

なのはな苑ふくおか

施設長 谷川 賀之

 

 

特別養護老人ホームなのはな苑ふくおか・ショートステイなのはな苑ふくおか

入所者様・ご利用者様 及び職員の新型コロナウィルス集団感染終息のご報告

 

 

日頃は社会福祉法人明翠会 特別養護老人ホームなのはな苑ふくおか及びショートステイなのはな苑ふくおかの運営にご理解とご協力をいただき誠にありがとうございます。

さて、今回、令和4年8月2日付において、特別養護老人ホームなのはな苑ふくおか及びショートステイなのはな苑ふくおかの介護職員1名 入所者様・ご利用者様5名の新型コロナウィルス感染症陽性の判定が出ました事を、岡崎市保健所及び岡崎市福祉部介護保険課に報告させていただきました。当初は2階の入所者様・ご利用者様、職員が感染しておりましたが、その後8月9日以降、新たに3階入居者様・ご利用者様の抗原及びPCR検査による新型コロナウィルス感染症の『陽性』が判明致しました。

職員は感染拡大をしないよう、感染対策を十分講じながら介護、支援を続けて参りましたが、大規模な集団感染となり誠に申し訳ございませんでした。入所者様・ご利用者様及びご家族様、関係者の皆様にはご心配とご迷惑をおかけし、大変申し訳なく深くお詫び申し上げます。

令和4年8月29日、岡崎市保健所から通常の運営再開の判断をいただき、8月30日から特別養護老人ホームなのはな苑ふくおかは通常運営を再開させていただきます。

またショートステイなのはな苑ふくおかは令和4年9月10日から受け入れの再開をさせていただきます。

今後は、今回の大規模な集団感染の反省を活かし、一層の感染予防に努めて参ります。

 

なお、ご不明な点がございましたら、下のお問い合わせ先までご連絡下さい。

 

 

【お問い合わせ先】

社会福祉法人 明翠会

法人本部 総務担当 小島・坂本

TEL:0564-57-8150

FAX:0564-51-0201

E-mail  sisetunanohana@meisuikai.or.jp