働く先輩インタビュー No.1

介護職員 I・Yさん (勤務部署:特別養護老人ホーム、勤務経験:2年)

【介護の職についたきっかけ】
私は将来、社会に貢献できて、かつ、自分の人生にも活用できる資格がほしいと思っていました。そこで高齢化社会や私の家族のことを考えたら「福祉」という言葉が浮かびました。
『むつみなのはな苑』が自宅から近かったこともあり、職場体験を経てご縁があって『なのはな苑』に就職することになりました。

【介護のやりがい】
私は、ご利用者様の笑顔が見られた時にやりがいを感じます。
また、ご利用者様によって、どのような介護方法が良いのか、私の介護技術は良いのかなど悩んだりすることもありますが、そのような場合は職員同士で話合い、解決に向けて力を合わせます。そして悩み事が解決できたときは、うれしい気持ちになります。

先輩の写真I・Yさん
photo-iy02
【将来の夢】
『なのはな苑』へ就職してから、たくさんのご利用者様や職員と出会うことができました。私は、いつもたくさんの方々に助けられています。今後は私が、悩みを抱えている方や、困ってみえる方の力になれるような職員になりたいと思っています。

仕事以外では、大好きな猫に囲まれた生活をしてみたい、という夢があります。そして、仕事も今まで以上に頑張り、ゆくゆくは寿退職を狙いますッ!

※なのはな苑では結婚後や子育て中の方も仕事を続けやすい環境・制度があります。Yさん、引き続きよろしくお願いしますね!

働く先輩インタビュー | No.1No.2No.3No.4 |  >>先輩からの一言メッセージ