社会福祉法人明翠会では、運営各施設の職員を募集しています。笑顔とやさしさにあふれる職場で、やりがいのある仕事に取り組んでみませんか?私たちは、介護・福祉という、社会的意義のある仕事にご興味をお持ちの方を応援します。



働きやすい職場環境
厚生労働省「若者応援企業」認定事業所です。
若者応援企業PRシート
各種研修制度により職員のキャリアアップも応援します。
未経験から始めた職員、40代、50代の職員も多数在籍しています。
子育てをしながらでも働けるようご相談に応じます。
正規介護職員には、子供さんが小学校に入学するまで育児短時間勤務(9:00~16:00)が可能です。
ご利用者様や先輩・同僚、地域の皆さんの笑顔があふれる職場です。
働きやすく、明るい雰囲気があり離職率の低い職場です。
年齢・経験不問、やる気のある方をお待ちしています。
職場見学、職場体験も行っています。
働く皆さんを応援する各種制度
スキルアップのために『プリセプターシップ』を導入し、マンツーマンでの研修や外部講師を招聘した研修を計画的に実施しています。
また、資格取得を目指す職員のために『報奨金制度』を設け、職員のキャリアアップを積極的に応援しています。職員のライフステージに応じて利用できる『結婚休暇』、『育児休暇』、『介護休暇』などもあり、離職せず職場で身につけたスキルとキャリアを無駄にしない環境があります。
働きやすい職場作りの取組み
インターンシップも受け入れています。