スタッフBlogなのはな苑だより

こんにちは!なのはな苑 総務部長です。

こんにちは!なのはな苑 総務部長です。

新型コロナウイルスやインフルエンザに対して、本苑もできる限りの対応策を講じています。面会やボランティアの方には、しばらくの間全面中止しており、ご心配をおかけしております。この非常事態を、何とか乗り切りたいと思っています。

今日は、少し明るい花の話題をお伝えします。なのはな苑ふくおかの敷地内には、名前にある菜の花が少ないと感じていました。そこで、昨年咲いた菜の花から採った種を蒔き、100株を植え付けました。また、ご利用者様やご家族様も種を蒔いていただきました。3月に入り、きれいに咲き誇ってきています。

ボランティアのグリーンサポーターズの方が定植していただいたパンジー(ビオラ?)もきれいに咲いています。昨年11月の特養家族会の時プランターに植えていただいたチューリップもだんだん大きくなり、間もなくつぼみをつけてくれると思います。

1日も早く、安心して春を迎えたいなと思っています。

img_1404 img_1410 img_1414 img_1404