スタッフBlogなのはな苑だより

明けまして おめでとうございます。 なのはな苑地域包括支援センター 主任です。

明けましておめでとうございます。なのはな苑地域包括支援センター 主任です。

本年も皆様がご健勝とご多幸でありますよう、心からお祈り申し上げます。

 

今年は仕事初めから心温まる体験をしたので、少しお話したいと思います。

2020年も慌ただしく介護相談の受付から始まりました。介護や子育てなど毎日「誰が」を支えるってとても大変ですよね。本年最初のご相談も大変な内容でした。そのご家族は立ちはだかる問題に全身全霊で「ぶつかって」いこうとしています。不器用なほど真っすぐに問題を直視し、気合と根性で乗り切ろうとしているように思えるそんな方でした。

「なんだかんだ言って親だから…、周りには迷惑はかけられない」と。

そんな「誰か」を支えるために全力を尽くすご家族を陰から支える。

そして「ありがとう」「頼りにしています」と言ってもらえることが嬉しい。

福祉の世界を志した原点となる自分を思い出させてもらえたご相談でした。

 

そうそう、言い忘れましたが…、こんな「感動」を味わえる福祉の世界にあなたも足を踏み入れてみませんか?苦楽を共にしてくれるスタッフを募集しています。