スタッフBlogなのはな苑だより

こんにちは!なのはな苑ふくおか 総務部長です。

こんにちは!なのはな苑ふくおか 総務部長です。

春の暖かさが到来し、平年より4~5日早い桜の開花宣言情報が入ってきています。今年は、ボランティアのグリーンサポーターズの皆さんが菜の花の種を蒔いていただいたおかげで、なのはな苑ふくおかの周りも菜の花が満開となっています。

さて、3月13日に「嬉しい色鉛筆の贈り物」が届きました。

昨年7月、幸田町立幸田小学校6年4組の児童4名と担任の先生がデイサービスセンターを訪問してくださいました。そこで、ご利用者様が塗り絵を楽しんでおられる姿を見られました。その姿を児童さんが小学校の福祉委員会に所属されていたそうで、福祉委員会が中心となって幸田小学校の皆さんが集めているアルミ缶を換金し、そのお金で12色の色鉛筆を10セットもプレゼントしてくださいました。

デイサービスセンターのご利用者様がお礼のお手紙を書き、3月18日の夜、幸田小学校に届けました。20日の卒業式前に間に合って良かったなと思いました。

幸田小学校の皆さん、素敵な色鉛筆と優しい気持ちの贈り物をありがとうございました。そして、6年生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。その優しい気持ちをずっと持ち続けてくださいね。

img_0813