スタッフBlogなのはな苑だより

こんにちは!なのはな苑ふくおか 地域包括支援センター 主任です。

こんにちは!なのはな苑ふくおか 地域包括支援センター 主任です。

今回は

「なのはな茶屋」が意外と盛り上がっている件

「非公認キャラクター」が完成した件

2点をお伝えしたいと思います。

①「なのはな茶屋」が意外と盛り上がっている件

%e5%8c%85%e6%8b%ac1

今年度はオレンジ(認知症)カフェの定期開催を決定し、

平成29年度4月6日(木)、7月7日(金)、10月5日(木)、1月12日(金)

4日間を開催日としています。

毎回職員の特技や趣味を活かしながら、楽しくイベントを企画しています。

特技や趣味を披露してくれる職員や未来の職員を大募集しています。

②「非公認キャラクター」が完成した件

%e5%8c%85%e6%8b%ac2

地域包括支援センターに「ゆるキャラ」を!

という包括主任、わたくしの野望が実現しました。

誰からも許可を受けず、名前すら決まっていません。

が、とりあえず待望のゆるキャラが完成です。